2011年07月07日

慣性の法則

ツイッターがあると、メモがわりに気づいたこと、思ったことなどを簡単につぶやけるので、
なんとなくそれで満足&消化してしまっていて、
ほんとうにブログから遠ざかっていました。
(といっても、ツイッターはツイッターで気を使うのであまり頻繁にはつぶやいてないですが)

でもここ数日、久々に連続してブログを更新したことで、
久々に、
ブログを更新する楽しさを思い出しました。

やっぱり、「慣性の法則」は生活のあらゆるところで当てはまるなぁと思いました。

そのときのポイントは、
baby stepの考え方、つまり
気負わないこと、
ちょっと、小さく、
ですね。

ということで・・・ブログの次は、
最近ちょっとサボっていた、英語の勉強に「baby step」&「慣性の法則」を使ってみようと思います。(^^)
posted by 3Way at 00:36| Comment(0) | 宇宙の法則?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

カミーノ巡礼の記録

いつか書こう、まとめよう、と思っていた、
昨年のカミーノ巡礼の記録。

http://peregrina.jp/camino2010/に、すこしずつ、書いていこうと思います。

歩きながら書いていた日記や、
持っていったものや、ルート、お金の持って行き方など、
自分の備忘録も兼ねて、書く予定です。

これからカミーノを歩こうと思う方、
興味のある方に
参考にしていただければ幸いです。


posted by 3Way at 12:56| Comment(0) | サンチャゴ巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

自分も他人も一緒に幸せになる方法

あっという間に7月です!
毎日本当に暑いですが、夏が好きな私は、やっぱりなんとなく毎日ワクワクしてしまいます(^v^)。

さて、今日はお知らせです!


7月23日(土)14:00-16:30に、東京/表参道で「100人の村」の原訳者としても有名な、
人事コンサルタント・ソーシャルファシリテーターの中野裕弓さんと、
最近ジュエリーブランドも立ち上げたベストセラー作家の浅見帆帆子さんのジョイント講演会を開催します。講演会詳細はこちら

内容は
「社会を変える、”井戸端会議”」〜いま、私たちにできること〜
と題して
「自分も他人も一緒に幸せになる方法」をたっぷりお話していただきます。

残席は残り少ないですが、まだ数席残っていますので、ご興味のある方はぜひ、
7月23日、表参道に遊びにきてください(^^)。


また、いかにも女性っぽいタイトル&主催者も「ウィメンズリンク」という女性っぽい団体ですが、今回の講演会は男性の方のお申し込みも、大歓迎です(^v^)。
(ウィメンズリンクは、私と大切な仲間と4人で立ち上げた団体です。)

===以下、告知文からの内容抜粋===
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震以降、価値観や考え方、幸せの基準を見直している方が沢山いらっしゃると思います。

その中には、「被災地の方のために、日本のために自分には一体何ができるんだろう?」と考えている方や、自分の幸せを追求する事に消極的になっている方もいらっしゃるかもしれません。

実は、世界を幸せにしていくために、普通の私たちができる事がいっぱいあるのです。
本講演では、これからの時代に必要な、自分も他人も一緒に幸せになる方法をお話しします。

詳細はこちら

=======
posted by 3Way at 16:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

