2010年06月04日

楽しいところに人は集まる

突然ヒラメキがきたので、メモメモ。

以下ヒラメキ。


楽しいところに、人は集まる。

楽しそうなところに、人は集まる。


人が集まるところに、情報もモノもお金も、エネルギーがどんどん集まってくる。


楽しいところとはどんなところか?
楽しそうなところとはどんなところか?

やってる人たちが楽しんじゃっているところ。
「楽しませよう」ではなく、「楽しんじゃっている」ところ。

だから、楽しいと感じることをしていればよい。
楽しんじゃっていればいい。


逆に。
嫌なことをイヤイヤやっているのは、損。
悪循環になってしまうから。すごく損。

楽しいことをすれば良い。



なるほど。
確かにその通りだわ☆
posted by 3Way at 15:57| Comment(0) | 直感メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今をゆったり味わうこと

今朝来た直感メッセージ

====

☆今の中にあること。今をゆったり味わうこと
☆深呼吸
☆体の感覚に耳を傾けて、気持ちよく動かす。無理に運動しなくていい。
(↑これは直感100%というより、ちょっと私の思考が入っているかも)

===

posted by 3Way at 14:56| Comment(0) | 直感メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

豊かさのヒント:合理的をやめる。

先程シャワーを浴びていたらまたしてもヒラメキがあったのでメモ。

=======
合理的、効率的をやめる1日を作ってみる。
=======

確かに、欲しいものAとBで迷った場合、私は今まで、
「好き、なんか気に入った!」よりもより使い道があるもの、より機能的なもの、を選ぶタイプでした。

でも・・・そうすると、せっかく買ってもなんだか「満足度」が低いことに気づきました。
何かを我慢した気がするのです。
そしてそれが溜まってくると、好き勝手「好き」を基準に選んでいる人を見るとムッとしたりして。


もちろん、仕事などで効率的、合理的が必要なこともありますが、
大切なのはバランス。

合理的、効率的に傾いているな・・・と思ったら、意図的に
「非合理的」
「非効率的」
を選ぶことを許そうと思いました。
posted by 3Way at 14:09| Comment(0) | 直感メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

