2010年02月25日

手作りをもらうって・・・!

この間の週末、久々にテニスをしました。(おかげで激しく筋肉痛(汗))

その時、テニス仲間の一人であり、私に手作りピアスの楽しさを教えてくれたM嬢が、手作りピアスをくれました☆☆
そう、半年前にテニスしたときに「作ってあげる〜」と言ってくれたのですが、私の予定が合わずずっとテニスに行けず、会ってなかったのです。
M嬢は律儀にも、ちゃんと作ってくれて、しかもテニスの度毎回持ってきてくれていた(んだと思う)。
優しい。。。ありがとう☆☆
(ちなみにM嬢は美人アナウンサーぴかぴか(新しい)。ブログにリンク貼っていいのかな?今度聞いてみよう。)

考えてみたら、女の人って、男の人に比べて、誰かから「手作りのもの」をもらうことって少ないですよね。

ひとつ、ひとつあの美しい手で作ってくれたかと思うと・・・
色やデザインも、私に似合うものって考えながら作ってくれたかと思うと・・・
泣けるほど嬉しいですね。(最近涙腺が弱いのです)


昔、お小遣いを貰う前の子どもの頃、父の日や母の日、両親の誕生日に、プレゼントを買えないから色々手作りでプレゼントしていました。

その時両親がほんとうに、とっても喜んでくれたこと、今でもそれらの品々をとっておいて「お金では買えない宝物」とよく言っているのですが、
その意味が分かりました。
手作りのものをもらうって、こんなに嬉しいのですね〜!

M嬢が私のために作ってくれたピアスは、いくらお金を出しても買えません。M嬢の心がこもっているから、どんなトップブランドのウン百万するピアスより価値がある、と本当に思いました。

M嬢、素敵なピアスをどうもありがとう〜〜!!

100222.jpg
posted by 3Way at 11:44| Comment(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

世界でたった一つのピアス(^v^)♪

梅干やアロマグッズにつづき、手づくりブームが到来しています。

考えてみれば、小さな子どもの頃から「竹の笛」とか「石のナイフ」とか「ビーズの指輪」とか「ポーチ」など、男の子っぽいモノから(!?)女の子っぽいものまで、「手づくり」「実験」してみるのが好きだったなぁ・・・。
高校生の時なんて、クリスマスプレゼントに父からとっても素敵な彫金がほどこしてあるBUCKのナイフをもらったけ・・・なんて、想い出しました。

今回は、お友達がとても素敵なピアスをしていて、聞いたら「自分でつくったんだよ。カンタンにできるよ〜」と教えてくれたのがきっかけです。
(M嬢!教えてくれてありがとう。今度一緒に作ろうね〜☆)

以下、作品公開(^v^)。
090914pirce.jpg

090914-no2.jpg

090914-no3.jpg

作った後に自分でつけられるというのが、楽しいですね。

大きさからデザイン、全て自分の思い通り、好みに作れるのも良いです。

しばらく、アクセサリーづくりにはまりそうです(^v^)。
posted by 3Way at 22:22| Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

