2009年02月19日

久々に笑い通した、オススメ映画

ずっと見たいと思っていた映画なんですが、ボケッとしているうちに劇場公開が終わってしまい、
この間ツタヤさんでDVDを発見したので借りて見ました。

三谷幸喜さんのザ・マジックアワー。
(オフィシャルサイトで90秒のCMも見れます!)

ご他聞にもれず(!?)そもそも、佐藤浩市はすごい好きで、
妻夫木君も好きです。
深津エリも好きで、綾瀬はるかも可愛いと思う。

と、好きな人ばかり出ているし、

「ヤクザのボス(西田敏行)の女(深津エリ)に手を出してしまった部下の男(妻夫木くん)。
ボスの逆鱗に触れ、伝説の殺し屋を連れて来ないと命はない、と脅され・・・でも伝説の殺し屋の居場所も何も分からず困り・・・。

困った挙句、映画監督になりすまし、売れない役者(佐藤浩市)をダマして、『ギャングものの映画の主人公、殺し屋の役で出演してください!』嘘をつき、ボスの前に連れて行く。」


と言う設定。

どう考えても面白いでしょ・・・。

ということで、ポテチ片手にワクワクして見たのですが・・・。


もう、久々の大ヒット、スーパーヒットです。

面白すぎる。期待を裏切られないどころか、期待を超えていた・・・。

少し時間が長いので、若干最後の方疲れてきましたけど、
でも、とにかく面白かったです。

どの位、面白かったかと言うと、今週末もう一度見よう、と思っているくらいです。(多分明日、仕事の後借りに行きます(笑))。

場合によっては、DVD買っちゃおうかな、と思っています。
(落ち込んだ時とか、スゴイ笑えそうなので。)


ワッハッハ!と大爆笑、というより、常に、クスリ、クスリと笑える場面が連続している、そんな感じのオモシロさです。

明日は金曜ですし・・・週末笑いたいぜ、と言う方、とにかくオススメです。
(ちなみにツタヤさんではまだ新作のコーナーにありました。)


追伸:やっぱり、映画は楽しいのがいいですね。
ああいう面白い映画知ってる人、オススメがある人ぜひ教えてください。(^^)私もまた面白いのを見つけたらレポートします!




posted by 3Way at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

