2009年07月16日

夏はなぜこんなに楽しいのでしょう?

おととい(14日)の朝、最寄駅まで歩いている途中、遠慮がちに

「・・・ミー・・ン・・・ミーン!!」

と今年初のセミの鳴き声を聴きました。

夏大好きな私は、「お、きたねぇ〜!セミだ!夏だー!フォー!!」

と思っていたら、本当に14日、梅雨が明けましたね〜〜!!!

あのセミはちゃんと、梅雨が明けたってわかっていたんですね。
自然って凄い。


いやはや。本当に、暑い中時々そよぐ風もサイコーですし、夏っていいですねぇ。

仕事して、出かけて、歩いて・・・など、普段と同じ生活をしていても、
外がこう暑いとなんだか気分はリゾート!になるのは私だけでしょうか?

やっぱり、ハワイとか沖縄とか南国に住むとなんか人生楽しくなりそう・・・と思います。
だって、毎日毎日こんなんだったらほんと、眉間にシワを寄せる生活とは無縁になりそうですもの!


・・・と、私は1年の中で夏がダントツ大好きですが、最近、

「オレ、(私)、アツイのダメ・・・」と言って、暑いとみるみるうちにクタッとなって衰弱する人がいることを知り、ビックリしました。

まぁそれはそうですよね、人によって暑いのが好きな人、寒い方が強い人がいるわけで、
逆に私も冬になると、

Σ(゚Д゚)寒いっ!
Σ(゚д゚|||)寒いっ!
Σ(||゚Д゚)寒いっ!!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

となって、ほとんど人として機能しなくなりますから(!?)。


・・・とにかく、来週は海の日もありますし♪
夏はなんだかワクワクします☆☆

夏♪キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

posted by 3Way at 12:27| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ただのつぶやき

■つぶやき その1

ちょっと手のかかる仕事があり、週末もつぶしてやっていました。久しぶりにヒーヒー泣きながら、夜も気になって良く眠れずガバットおきてやってしまうような、感じでした。

で、なんとか今日すべきところまで終わったので(といってもまだ五合目という感じですが)自分へのご褒美に風呂上りのビール!

ごくりと飲みながらふと思いました。

「ご褒美がビールって・・・どんだけオヤジなんだ・・・。しかも風呂上り・・・」orz


■つぶやき その2

「試験の前日に限って掃除をしたくなる」
とか、よくいうマーフィーの法則というやつ。(ほんとか?)

そんなわけで「ヒーやらなきゃー!結構大変だよー!」と思いながら昨日も仕事をしていたわけですが、

そんな時に限って、突然、気になるんですね。2年ぶりぐらいに・・・。


「そう言えば、猫村さんって、今、どうなってるんだろう?」


危険ですー!!

2巻までは持っていて読んでいたんですが、その先は全く読んでいない!
なのに「きょうの猫村さん」にアクセスしたら危険ですー!

1200話分ぐらい見てしまった・・・orz

そしてやっぱり、猫村さんには癒される。

猫村さんは、毎日を淡々と充実して一生懸命生きているから本当に偉いなー!なんて、夜中に一人静かに感動したりして。

でもほんと、猫村さんちょっとリスペクト。(←若者気取り(?!))


■つぶやき その3

フォトショップ大好き。

私はデザイナーではないけれど・・・今回の仕事でもフォトショに助けられた!

遊びで使う分にも本当に楽しいし。

フォトショップって偉いなー!フォトショップ大好き!!


■つぶやき その4

7月の頭、6年ぶり(!?)に、HPをリニューアル
(まだ工事中のページも多いですが・・・)

で、ふと気付いたら、7月4日でした。
7月4日とは、アメリカ独立記念日であり、実は会社の設立日。

狙ったわけではないのに不思議な偶然。

しみじみ。時がたつのは早いのぅ。


以上、ただのつぶやきでした。
posted by 3Way at 23:39| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ポジティブ思考とかではなく、挫折に気付かない人って最強かも・・・。

先日、衝撃を受けた話。

そよそよ流れに乗ってステキに生きているHちゃんとお話をしていて、驚くべき事を聞きました。

Hちゃん曰く・・・

「私、自分で挫折をしたことがないって思っていたの。でもね、Sさんに、イロイロ質問されたから、今までのことを話していたらSさんに、

『Hさん、あなたの人生挫折ばかりじゃないですか!!
世間ではそれを挫折と言うんですよ!!
あなたは挫折した事がないんじゃなくて、挫折したことに気付いてないんですよ!!(驚)』

って言われたの〜。で、『そうなんだ〜あれは挫折っていうんだ〜』って、知ったの〜!!」

とのこと・・・。


よく本などで、「失敗はない、すべては経験があるだけ」「失敗と決めているのは自分」という文章を読みますが、
天然でそれをリアルにやっている人は初めてみたので、
衝撃でした。


でも確かに、彼女を見ていると、挫折だの失敗だのと一時的な現象で判断することの無意味さが良く分かります。

何を持って挫折なのか?
何を持って失敗なのか?

決めているのは、自分なのですよね。
しかも小さな、小さなスケールで。


例えば、彼女は就職氷河期世代でもあり、希望する就職先すべてに落ちたそうです。
普通、この時点で「挫折した・・・」と思いますよね。

でも彼女はナチュラルに「専門家の人から見て不合格ってことは、私はそっちには向いてないって教えてもらったって事なんだな〜って想って、じゃあ、違うことしよーって想った〜かわいい

と、のほほ〜んと言うのです。

これは彼女に会わないと分からないと思うんですが、無理に「ポジティブ思考にしなきゃ!」「失敗って想っちゃダメだわ!」と意識してやっているんじゃないんです・・・。

ほのぼのと、うふふ〜♪という感じで・・・。

まぁひとことで言うと天然という事なんですが・・・。


なんというか、世間のモノサシ、常識のモノサシで、挫折だなんだと考えることの無意味さ、無駄さをよーく感じたできごとでした。

Hちゃんありがとう〜♪

ところでHちゃんって誰よ?!と気になる人もいるかと思います。

実は今あるサイトを準備していまして、Hちゃんのような面白い魅力的な人をインタビューして読み物としてアップしたいと想っています(^^)v。

私の周りにいる「マイスタイルで、ナチュラルに、素敵に生きている人」を紹介したり、常識や知識ではなく、子どものような素朴な気持で色んなことを問い直すことで、
「自分を活かし、輝かせる」「宇宙の原理原則に基づいて生きる」ヒント、きっかけづくりをしたいなぁと考えています。

お金をいただく仕事を優先してしまっているので、なかなか進んでいないのですが・・・(汗)。
見れる状態になったら、このブログでもお知らせしたいと思っています☆
ラベル:挫折
posted by 3Way at 13:34| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

