2011年07月26日

メールgoogle appsでHPロリポの設定(備忘録)

今日はネット設定の備忘録。
そして大助かりのサイトがあったのでご紹介。

以前はさくらサーバーでgoogle appsを設定していましたが、
ロリポップがマルチドメインを使えるようになったので
使い慣れているロリポップに統一しようと思いました。

希望する設定は、
メールは今まで通りgoogle appsで使う。
この設定を、さくらからロリポップに変更。
さらに、HPはロリポップで使えるようにする。

何も考えず「さくら」でしていた設定を消去してしまい、
メインで使っているメールの送受信ができなくなり
一瞬青くなりました。
が、とっても親切なサイトのおかげで即復活。

このブログの方が、私の希望と同じ設定の説明をしてくださっていました。
とっても分かり易いです。

サーバーはロリポップで、
メールはgoogle apps、
ウェブはロリポップで使いたい、という方には役立つと思います。

2010年06月14日

肩コリ(首コリ)が楽になってビックリ!

先々週あたりから何故か肩コリ&首コリが激しく、頭痛がするほどに。

2週連続で腕の良いマッサージを受けに行き、
初体験のハリも受けたおかげか、
だいぶ回復したのですが、

それでもまだ首が本調子ではないなぁ・・・。

そう思っていたところ、なんとなく、むか〜し買って使わずお蔵入りしていた「プラチナローラー(PIAMONTO PLATINA)」でコロコロ首筋を転がしていたら、めちゃくちゃ首が軽くなりましたわーい(嬉しい顔)


このローラー、本来は女子の小顔用マッサージャーですが、肩コリ、首コリに悩む男子にもいいかもしれません?!

以上、あまりに首が楽になって感動したので思わず書いてみました(^^)ぴかぴか(新しい)
コリコリでお悩みの方のお役に立てば幸いです☆


2010年05月29日

右脳を刺激するノート

いつもお世話になっております、某ブランディング会社社長、Nさんに右脳を刺激するノートをもらいました(^^)v。

Nさんはいつも面白いもの、新しいもの、いいもの、を教えてくださる方なのですが、私の文房具好きもよくご存知で、ランチMtgの時に「そういえば面白いもの見つけたから」とくださったのです。ぴかぴか(新しい)

これがその、右脳を刺激するノート。
激しいショッキングオレンジに、すでに網膜が刺激されます!

unote.jpg

素晴らしい文房具、素晴らしい道具というのは、持ってるだけでワクワクさせてくれ、やる気を出させてくれると思います。

この右脳ノートも、パラパラめくっていると、いろんなアイディアが湧いてくる感じがします。

Nさん、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
×

