2011年07月26日

イベント大盛り上がりでした

23日の土曜日は、表参道で中野裕弓さんと、浅見帆帆子さんのジョイント講演会がありました。
私もウィメンズリンク実行委員会の一員として、企画&司会で参加したのですが、
会場いっぱいのお客さんに来ていただいて、皆さんの笑顔、素敵なエネルギーが充満していて
ほんっとうに楽しかったです。


聖書の言葉で、「愛は近きより」という言葉がありますが、
一番近い人ってだぁれ?というと、
それは、実は自分自身ですよね。

まずは自分を目一杯愛して、目一杯楽しむ。
そうすると、そのハッピーオーラが自然とまわりに溢れていく、
広がっていく。

まさに中野裕弓さんの「愛のコーヒーカップ理論」ですが、
これは本当に、本当なんだなー!ということを、私も最近特に強く、実感しています。
(裕弓さんの最新刊、「世界でいちばん自分を愛して」は、まさに自分を満たす方法、愛する方法がとっても分かり易く書いてあって
おすすめです!(^^))

キャンドルライトのように、
イベントに来てくださった素敵な皆様が各地に戻られ、
その方からまた、どんどん、光の輪が広がると楽しいだろうな〜!素敵だな〜!と思いました。


お忙しい中、そして暑い中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

posted by 3Way at 11:21| Comment(0) | ハタラク、シゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールgoogle appsでHPロリポの設定(備忘録)

今日はネット設定の備忘録。
そして大助かりのサイトがあったのでご紹介。

以前はさくらサーバーでgoogle appsを設定していましたが、
ロリポップがマルチドメインを使えるようになったので
使い慣れているロリポップに統一しようと思いました。

希望する設定は、
メールは今まで通りgoogle appsで使う。
この設定を、さくらからロリポップに変更。
さらに、HPはロリポップで使えるようにする。

何も考えず「さくら」でしていた設定を消去してしまい、
メインで使っているメールの送受信ができなくなり
一瞬青くなりました。
が、とっても親切なサイトのおかげで即復活。

このブログの方が、私の希望と同じ設定の説明をしてくださっていました。
とっても分かり易いです。

サーバーはロリポップで、
メールはgoogle apps、
ウェブはロリポップで使いたい、という方には役立つと思います。

2011年07月15日

理想の世界とは?

理想の世界とは、どんな世界だろう?

戦争がない世界、みんなが幸せな世界。

いろんな表現があると思うし、
いろんな要素があると思う。

私が理想と考える世界の、大切なキーワードのひとつは、
「多様性」です。

いろんな価値観の人、
いろんなバックグラウンドを持っている人、
いろんな生き方をしている人。

いろんな人が、それぞれありのままの状態で、
受け入れられる、
賞賛される、Celebrateされる。

多様性が受け入れられる世界。
そう言う世界は、理想の世界だと思います。

多様性を受け入れる、の反対は、「排他」だと思います。

ひとつの物差しをつくり、
その物差しに合わない人、ついて来れない人、を排他する。
そのたった一つの物差しで、人を測る。
そんなこと、できるわけないのに。

自然を見ても、
豊かな自然というのは、多様性、多様な生き物が共存している場所です。

人間の社会もおなじだと思います。

個人的には「仕事、働く」に興味がある(働く仕事と生きる、生活、が現代社会では強くつながっているとおもっている)
ので、
多様な働き方(ワークスタイルの多様化)が実現すると、
ライフスタイルの多様化も、実現するのではないか?と考えています。

そのためにできること・・・
ワークシェア?
パタゴニアのような、季節労働を認める?
ネットを使った遠隔で仕事をする?
今はやりだしている、Co-working?
色々ありそうです。

主婦×地域×ワークシェア、で何か面白いことできないかな、
と、
今、画策しています。
posted by 3Way at 16:19| Comment(0) | 世の中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

