2010年07月15日

サンチャゴ巡礼の旅に行きます☆

すっかりブログの更新が滞っていましたが。

色々な導きがあり、サンチャゴ巡礼に行くことにしました。

おいおい書くかもしれませんが、驚く偶然その他で、「これは道に呼ばれている・・・」と感じることがあり、急遽行くことにしました。

思い返せば十数年前、『アルケミスト』という本に出会い、感銘を受けている時、
偶然にも来日中のパウロ・コエーリョさんとお会いする機会があり、
直接パウロさんとお話したり、彼の振る舞いを見ていて「あぁ、あの本の中の“アルケミスト”はパウロさん自身なんだ・・」と感動しました。

その後、彼自身が巡礼の道をたどった自伝的(?)小説『星の巡礼』を読み、サンチャゴの巡礼の道が本当にあると知り驚き、「いつか行きたい」と思っていました。

そのまま10年以上たち、このタイミングで行くべし、というメッセージを受けたので、行くことにしました。奇しくも今年2010年はサンチャゴ巡礼の聖年だそうで不思議な感じがします。
(最初にそれを知ったときは「混んでいそうだから今年は行かない〜っと」と思ったのですが、それから数ヶ月して、やはり今年行くべし、というメッセージを受け取ったので。)


そして突然の出発をさせていただけることに、本当に感謝しています。
お仕事の依頼をくださっていたお客様、HちゃんKちゃんもう一人のKちゃんなど大切な友達、そしてそして、いつも私を理解し、支えてくれているSちゃん、家族などなど、本当に周りの人に助けてもらっている支えられている、ということをひしひしと感じています。

そして日本という一応経済的に豊かで資本主義の国にいきているおかげで行きたいところに行けるわけで。本当に感謝、感謝です。

と、なんだかカタイエントリーになってきたのでこの辺で終わります。


(全然関係ないですが、今までひっそりやっていたツイッターをブログに組み込んでみました☆)
posted by 3Way at 14:02| Comment(0) | サンチャゴ巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おもしろ動画。広島弁は最高じゃのぅ。

めちゃくちゃ笑いました。
ただでさえiPad欲しいのに、さらに欲しくなりました。

広島弁ってなんか漢(おとこ)っぽくて、潔くて好きだわ。
posted by 3Way at 12:25| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

