2010年03月29日

今日は1年の中で数回ある良い日だそうですYO!

今日は1年の中で数回ある、スゴクいい日だそうです。

天赦日という、百の神様が天に登る日で、万物を許すスゴク良い日だそうです。
天赦日とは?Wiki pedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B5%A6%E6%97%A5

さらに、1粒が万倍にもふえるという、1粒万倍日も今日で、つまり、すごく良い日である、天赦日と一粒万倍日が重なっている日が今日だそうです。

両方が重なる日は、1年の中で6回くらいしかないのですって!

詳しくはググッてみてください。

とにかく今日はとても良い日だから、新しいことを始めたりすると良いそうですよ。お財布を新しく買ったり、口座を開設したり。事業を始めたり。(←今日の今日じゃ間に合わないですね汗)
うーん、そういうビッグなことではなくても、前から興味があったことに体験レッスンするとか、説明会に行く、資料を取り寄せる申し込みをする、とかもいいかもしれませんね☆
新しい洋服を買うとか(←おしゃれの種を撒く!)、新しいお化粧品を買うとか、美容院に行くとか。(←美容の種を撒く!)

逆に、1粒が万倍になっちゃうので、借金やモノを借りるなどをすると、苦労が万倍になっちゃうので、そういうことはしない方がいいそうです☆


本当は昨日書けばよかったのですが、さっき思い出したので慌てて書きました!(^v^)。


みなさんの幸せが万倍になりますように♪
posted by 3Way at 13:13| Comment(3) | 毎日を愉しむ☆ハッピーのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

豊かさのヒント:合理的をやめる。

先程シャワーを浴びていたらまたしてもヒラメキがあったのでメモ。

=======
合理的、効率的をやめる1日を作ってみる。
=======

確かに、欲しいものAとBで迷った場合、私は今まで、
「好き、なんか気に入った!」よりもより使い道があるもの、より機能的なもの、を選ぶタイプでした。

でも・・・そうすると、せっかく買ってもなんだか「満足度」が低いことに気づきました。
何かを我慢した気がするのです。
そしてそれが溜まってくると、好き勝手「好き」を基準に選んでいる人を見るとムッとしたりして。


もちろん、仕事などで効率的、合理的が必要なこともありますが、
大切なのはバランス。

合理的、効率的に傾いているな・・・と思ったら、意図的に
「非合理的」
「非効率的」
を選ぶことを許そうと思いました。
posted by 3Way at 14:09| Comment(0) | 直感メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

○○は探すものではなく、つくるもの

最近、突然のヒラメキが多いです。
自分でも忘れたくない!ヒラメキばかりなのでメモメモ。

今日のヒラメキは

****************

○○は探すものではなく、つくるもの。

****************


○○には、いろんなものが当てはまると思います。

例えば、私はPRの仕事もしていますが、その時もとてもそう思います。
時々、お客さんが「うちにはPRするネタがないから・・」という方がいらっしゃいますが、
ネタは、探すものではなく、つくるものですよ〜!と思います。

PRが上手な会社さんはそのことを良くわかっていて、ネタを上手に作っています。
(注:ネタをつくる、というのは捏造とはちがいますよ!
どうやったら面白く見えるかな?注目を集められるかな?と、頭を絞って、新しいネタ(切り口、見せ方)をつくるわけです。
例:ユニクロが1995年にしたという「ユニクロの悪口を言って100万円」というキャンペーンなど。http://4510plan.jp/360/newscolumn/15960/


ちょっと仕事のカタイ(?!)例えの話になりましたが、
もっと柔らかい(!?)ことにも、全てに当てはまる気がします。

例えば・・・

○チャンスは探すものではなくつくるもの

○楽しいことは探すものではなく、つくるもの

○きっかけは探すものではなく、つくるもの

○理想の会社は探すものではなく、つくるもの

○素敵な彼氏は探すものではなく、つくるもの(←ノリで書いてみましたが・・・?!
でも最近お会いした素晴らしい年上の女性が「男の人は女の人が育てるものなのよ!ウフフ!」とおっしゃっていたから当てはまるのかな。)


とにかく。


○○は探すものではなく、つくるもの

と思うと、まだまだ自分でできることがあることに気づき、なんだか嬉しいいもちになると思います。

どこかに探しに行かなくてもよいと気づき、気持ちが楽になると思います。

posted by 3Way at 11:44| Comment(0) | 直感メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

